very fond of music アクアライン高速バスで鴨川へ

スポンサーサイト


アクアライン高速バスで鴨川へ

娘のふりかえ休日を利用して、鴨川へ娘と2人旅

東京駅八重洲口から アクアライン高速バス『アクシー号』に乗り込みました。
終点の安房鴨川駅まで、東京駅から2時間で鴨川入りできます。
あらかじめ予約をしないでよいし、日曜午後の便は空いていました。
席も好きな場所に座れましたので迷わず最前列です
料金は、東京駅-安房鴨川駅まで 大人2,400円(こども半額)です。

八重洲口を出て首都高に入り、レインボーブリッジを通り
羽田を抜け、浮島からアクアラインに入ります。
バスからの眺めはいいですね~。運転席のすぐ後ろに乗車中
fc2 009

アクアラインを抜け『木更津金田バスターミナル』から房総半島の山間部に突入。
JR久留里線沿いから鴨川有料道路を経由し鴨川へバスは走ります。

久留里線の「くるり」というひびきに、娘と「かわいいねぇ~」なんて思ったり
『片倉ダム』などもあり、バス釣りのボートが浮かぶ湖やらをながめたり
けっこうなくねくね山道に体をとられては 小さくきゃ~きゃ~です♪
fc2 001
鴨川市内に入り終点の『安房鴨川駅』へ定刻通りに到着。

乗車したバスは京成バス、楽しい旅をありがとう。
宿にチェックインして、プールに入って温泉を堪能し、就寝。

翌日は雨 
宿のバスで最寄り駅の「安房小湊」駅に送ってもらい 外房線に乗車。
fc2 163
そして「安房鴨川」駅で降りると、ちょうど「鴨川シーワールド」行きのバスが来たので
「せっかくだから、行っておこうか?!」と乗車。
安房鴨川駅から鴨川シーワールドへのシャトルバスは タダなんです!
おどろきましたねぇ。

鴨川シーワールドへ着き、さらに驚いたのは
20年くらい前 学生の頃訪れたときに見たイルカの「スリム」がいました!
当時のイルカショーでは「ちょとふとめなスリム~」と紹介されていたと記憶。
飼育最長記録を更新中だそうで、立派なおかあさんイルカです。
あれから、わたしもおかあさんになりました...とスリムにつぶやいてみるw

スリムのショットを撮りはぐって後悔してますが、シーワールドでのショット
fc2 012fc2 003fc2 004fc2 014
思いもよらぬ 20年来の再会に心弾ませるた母と、
雨でもへっちゃらんらんら~ん♪と、足取り軽い娘は、
お昼を食べ終え、帰りのバスの時間となりました。

鴨川シーワールドバス停にも『アクシー号』は停車しますので、
どしゃぶりの雨の中、バス停で待つ。
「これで夜だったら ねこバス来るかも?!」などなど言いながら。

始発から2つめのバス停である「鴨川シーワールド」ですので
帰りのバスも好きな席に座ることができました。

 房総半島山間部に入り、相変わらず新緑が美しく
 雨にうたれ 凛としたあじさいやら、湖畔を打つ雨の輪々模様やら
 娘の心地よい寝息をBGMに 窓の外を眺めながら、昨日からを回想。

アクアラインを過ぎ、首都高銀座線渋滞を回避したので
レインボーブリッジまわりではなく、辰巳JC経由で東京駅八重洲口に到着。
片道2時間のバスでの旅は終了です
楽しかったなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

9356taurus

Author:9356taurus
「9356」です
あれこれ お気に入り
書いてます
よろしくで~す♪

カテゴリ
TOTO (5)
HR/HM (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
