very fond of music MONTEITH'S & TUI

スポンサーサイト


MONTEITH'S & TUI

先日、地元のイベントで売られていた2種。

屋台ブースで B級グルメ並ぶなか、何故か
ニュージーランド産のビール・ワインがあり
オールブラックスばりのガタイな若い衆の
売り子さんにすすめられ、購入。

あかるいうちから外飲みです。
b_tui.jpg

画像左
◆TUI(トゥイ) East India Pale Ale 330ml

 国産地ビールのペールエールに比べると
 苦味なく、グイグイ飲めてしまう感じです。
 アルコール4度。ラベルの「小鳥」はニュー
 ジーランドの鳥なんだそうですよ。

 家庭の栓抜きで空けるときは、しっかり瓶を
 おさえて、ひねり空けるようにしてね
 とのことでした。

画像右
◆MONTEITH'S(モンティース)
   New Zealand - LAGER - 330ml

 何かが鼻に抜ける感じで(笑)飲みやすいです。
 なんでも なんちゃらLager賞のビールらしい
 のですが、聞き取れず
 瓶の下の方にニュージーランドの「シダの葉」
 があるのですが、画像わかるかな...。
 おしゃれさんですね~。
 ガタイの良い売り子さんが持つと、瓶が異様に
 小さくみえました
 こちらの栓は専用の栓抜きが必要との事。

 両方とも輸入元「日本ビール株式会社」
 そんな会社があったのか~。

 っと、
 ニュージーランドビールのについて...
 ニュージーランドとビールの歴史
 Tui トゥイ
 などなど、上記サイトを参考してみてください。
 なんでも「ニュージーランドビールは、
 日本ビールより男らしい」とのことです


 母友数人で飲んでいましたが、皆さんお強い
 ガン飲みなので、このビールの後にワイン、 違う
 屋台でチューハイを、地酒を楽しんでました。
 地元ブースではゼリーフライやら、焼き鳥、
 ナンの美味しいチキンカレーとか、あとケバブも食べたなぁ。
 様々な屋台も制覇して、日が暮れても
 笑いの絶えない楽しくておいしい時間でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

9356taurus

Author:9356taurus
「9356」です
あれこれ お気に入り
書いてます
よろしくで~す♪

カテゴリ
TOTO (5)
HR/HM (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
