very fond of music あけまして おめでとうございます
fc2ブログ

あけまして おめでとうございます

もう7日ですが(汗)
 あけまして おめでとうございます(小声)

年末はバタバタして、2連チャンの徹夜明け後
どうにか伊豆入りし新年を迎えることが出来ました。

新年のビールは、舞浜地ビール工房「HARVESTMOON うさぎ」
usa

天城越えのところで買った「黄金富士」(森のビール工場・米久)
fuji

そして元旦に立ち寄った韮山反射炉の所にある蔵屋鳴沢の「反射炉ビヤ」を頂戴しました。
hansharo

反射炉ビヤは左から、「大吟醸政子」「太郎右衛門」「サワーウィート」。

韮山で生まれた北条政子から名をとった「大吟醸政子」は、日本酒大吟醸用の酵母を使用した
フルーティーで苦味のないビール。美味しくて大好きです。
韮山反射炉を築造した江川太郎右衛門から名をとった「太郎左衛門」はペールエール。
季節限定の「サワーウィート」は大吟醸酵母と上面発酵酵母くを使用した、酸味の強い
ベルギービール風です。
(ここ蔵屋鳴沢には「頼朝」というロースト麦芽の黒タイプもありました。)

反射炉ビヤは、韮山反射炉のすぐ横にあり、ビール工場でビールが出来るまでを見ることが出来るし
網焼きレストランも併設し、時々ライブもやっているという、なんとまぁ楽しい場所。
この近辺にお泊まりして、サーバからビールを飲みたいです。

韮山反射炉(元旦はお休みで入場できません)
2011_01_03 015
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

9356taurus

Author:9356taurus
「9356」です
あれこれ お気に入り
書いてます
よろしくで~す♪

カテゴリ
TOTO (5)
HR/HM (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR