very fond of music papabubble shibuya



papabubble shibuya

娘からリクエストされていた papabubble 行って来ました♪

1213 003

papabubble』(パパブブレ)とは、バルセロナ発のキャンディ屋さん。
2005年に東京:中野店オープン。そして先月 渋谷にオープン♪

↓この Xmas ver と...
1213 005

↓mix を こうにゅぅ~
1213 004

「あめじゃん?」そうです「あめ」なんです!
でも『papabubble』の魅力というのは、
「カラフルでポップでおいしいキャンディ」
「キャンディを作っている様子を間近で見られる」
(※キャンディを作っているお兄さん方はイケメンだー♪)
お店の女の子はカワイイ♥し、こどものつたない質問にも丁寧に対応してくれます!
などなど....キャンディのカラフルさに負けない様々な魅力があります。
もし機会があれば、是非お店に立ち寄ってみてください♪

お店の方のお話ですと、ここ渋谷店では1日6回
店頭で作っている様子が見られるそうです。

ちょうど「作りはじめますー」とのことでしたので、完成まで観戦♪
工程の解説付きで、質問しても気さくに答えてくれます。
1213 009
色付けして、数種類のあめになります。
鉄板の熱さといい、飴と格闘する職人さんって感じです♪

↓手前の真っ白いのは、「フック技」によるあめです。
絶妙な「フック技」に見とれて写メできなかったけど(汗)
1213 010

さてさていったい、何ができるのかな....
1213 008
↑この状態から「びにょーん」と延ばされ「高速カット」され....

出来上がったのは....りんごです♥
まだ温かい状態で試食までさせてもらいました。

1213 011
しあわせな一粒♥

『papabubble』渋谷店
東京都渋谷区神山町17-2地図はこちら
平日 11:00-21:00
日・祝 11:00-19:00
定休日 : 月曜日

 ※千代田線代々木公園駅・小田急線代々木八幡駅から 徒歩10分くらい。
  代々木公園を背に 井の頭通りをわたって 渋谷駅方面へ歩く感じです。
  駅出口はPL病院方面とかがいいのかなー。近くのバス停は「神山」です。

 ※渋谷駅からだと、東急本店(bunnkamura)横を代々木公園方面へ歩いて10分~15分くらい。
  地下道は109方面出口がいいかもw

お店はこんな感じです...って 日が落ちてからの様子ですが...。
1213 006
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

9356taurus

Author:9356taurus
「9356」です
あれこれ お気に入り
書いてます
よろしくで~す♪

カテゴリ
TOTO (5)
HR/HM (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
